会計事務所(税理士事務所・公認会計士事務所・税理士法人)、企業経理財務職の求人・就職・転職なら人材紹介アイ 大阪|京都|神戸|滋賀|奈良|和歌山

お役立ち情報

2016,4月

就・転職相談会のお知らせ

 会計事務所への就・転職を考えている税理士及び税理士試験受験生の就・転職相談会を以下の通り実施致します。
 
 孫子の兵法書で「己を知り敵(相手)を知れば百戦危うからず」は有名な格言です。会計事務所は敵ではありませんが就・転職先業界としての様々な特色があります。会計事務所業界を知ったうえで就・転職をすることは正に「百戦危うからず」なのです。
 
 税理士の受験勉強と会計事務所での仕事の二足の草鞋(わらじ)を履くことはこのブログでも紹介しましたように先輩たちは各人各様の苦労をされてきました。一人一人の置かれた立場は違いますし考え方も十人十色です。
 
 税理士になるための二足の草鞋の履き方はどうすればよいのか税理士試験後に会計事務所への就・転職を考えている税理士試験受験生の方にどのような選択をすればよいのかアドバイスをさせて頂きたいことがたくさんあります
 
 また、昨年税理士連合会より発表された「第6回税理士実態調査報告書」によると税理士の方は8割が自身で会計事務所を開業しており1割が税理士法人の社員税理士として経営を担い1割が会計事務所税理士法人で雇用されて働いています
 
 現在勤務されている税理士の方で将来の独立開業の為のキャリアアップを考えている方待遇面のレベルアップや新たな仕事環境へのチャレンジを考えておられる方に長年の経験からアドバイスをさせていただきたいことがあります
 
 就・転職相談会の概要は以下の通りです。ぜひご参加ください。お待ちしています。
 
   税理士および税理士試験受験生の為の就・転職相談会』概要
 
相談者】税理士試験の受験生及び税理士の方(会計事務所の経験は不問)
 
場所等】人材紹介アイの面談室(ホームページの会社概要を参照)

 *三ノ宮(神戸の方)、四条烏丸(京都・滋賀の方)、難波(南大阪の方)
  での求職相談も承ります。
  (上記の地域での求職相談は当方より相談場所をご連絡致します)

 *お電話だけでの求職相談もお受け致します。
 
相談日時】平日(月~金)及び土曜日の午後(13時以降)
 
相談時間】上記時間帯で所要時間は60分~90分です。(無料)

 *お電話の場合は30分~45分です。(無料、当方よりお電話致します)
 
持参書類】面談の場合は履歴書(PCで作成した履歴書、写真は不要)

 *面談にはラフな服装でおいでください。
 
相談予約のお申込み
      電話での申込み:06 ( 6374 ) 8466 へお電話を下さい。

      メールでの申込み: ai@sora-ai.co.jp 宛メールを下さい。
 
以上、いずれの場合も①ご希望の日時と②面談か電話かのご希望と、
住所、氏名、電話番号、税理士試験の合格科目の有無、会計事務所
での就業経験の有無をご連絡ください。

 
税理士&税理士試験受験生の会計事務所への紹介は『人材紹介アイ』

電話番号:06-6374-8466
ページトップに戻る
関西の会計事務所への人材紹介に特化
人材紹介アイ
〒531-0071 大阪市北区中津1丁目18-18 若杉ビル3F
TEL/FAX 06-6374-8466(代)/06-6374-8467