会計事務所(税理士事務所・公認会計士事務所・税理士法人)、企業経理財務職の求人・就職・転職なら人材紹介アイ 大阪|京都|神戸|滋賀|奈良|和歌山

お役立ち情報

2016,11月

人材紹介アイの「 協力会社 」ご案内

 人材紹介アイは関西の会計事務所様に特化して人材紹介をさせて頂いていますが、関西の会計事務所様の求人依頼に幅広く対応する為に以下の2社様と業務協力することになりましたのでご案内いたします。

 
株式会社アイタンクジャパン 関西支社
 
サービス概要
 アイタンクジャパン様は大学生向けメディア事業及びインターン採用コンサルティング事業を全国で展開されています。今回のアイタンクジャパン関西支社様との協力サービスは関西の大学生のインターン採用の会計事務所向けコンサルティング事業のサービスです。アイタンクジャパン様は国内では企業へのインターン生の採用実績ではNO1の実績を持つ会社です。今回は人材紹介アイのクライアント(会計事務所)様へ大学生(税理士を目指している方、金融業界に入りたい方等で簿記2級以上の資格を取得されている方)をインターンシップとして採用していただくサービスで協力していただくことになりました。
インターン生を採用するメリット
1、戦力として活躍する:在学中から実践型インターンを志望する学生は、非常に成長意欲の高い人が多く、これまで多くの学生が素晴らしい実績を上げています。
2、新卒入社時点で戦力になっている:インターン採用→新卒採用という流れで入社すればインターンとして成長し成果を上げていて、4月時点で既に戦力という状況を作り出すことが可能です。
3、ミスマッチを防げる:インターンであれば一緒に働いたうえで正社員になるのでミスマッチの可能性はほとんどありません。実際に離職率は通常の採用ルートの半分とのデーターがあります。
 
株式会社シニアエイド・イノベーション
 
サービス概要
 シニアエイド・イノベーション様はシニア(50歳以上)の経理財務職経験者の人材紹介、顧問契約、経理業務のアウトソーシング、講師サービスをされています。同社のシニアの経理財務経験者にはCFO(最高財務責任者)経験者、監査役経験者、海外拠点経験者、IPO(上場準備)経験者、社外取締役経験者、社外講師経験者、等の人財が登録されています。今回は人材紹介アイのクライアント(会計事務所)様へシニアの企業経理・財務職経験者、会計事務所経験者等を人材紹介するサービス、会計事務所様からの記帳代行のアウトソーシングを請け負うサービス等で協力していただくことになりました。
会計事務所向けの主なサービス
1、企業での経理・財務職の経験者、会計事務所での業務経験者で50歳以上のシニア人財の人材紹介サービス。登録されているシニア人財はシニアエイドのパートナー会計士及び税理士との面接に合格された方です。
2、会計事務所様の顧問先企業の記帳代行業務をアウトソース(外部委託)していただくサービスです。会計事務所様からのアウトソース、顧問先企業様からの直接アウトソース、どちらでも対応させていただきます。
3、会計事務所様の顧問先企業に対する経理財務職社員への研修・セミナーの講師派遣サービス、CFO経験者の顧問派遣サービスを様々な契約形態で対応させていただきます。
 
 会計事務所業界は税理士試験受験生(主に35歳迄)の激減(関西地区の受験生は平成23年度12,163名が平成28年度8,488名)により人材不足の状況にあります。ご紹介しました上記協力会社のサービスの利用をご提案させていただき人材紹介アイもより一層精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

電話番号:06-6374-8466
ページトップに戻る
関西の会計事務所への人材紹介に特化
人材紹介アイ
〒531-0071 大阪市北区中津1丁目18-18 若杉ビル3F
TEL/FAX 06-6374-8466(代)/06-6374-8467